ぼくらは原石

by 徳島県で奮闘する大万不動産の前田のblogです。ほぼ業務以外の事を書き綴っています。 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< たまには息抜きを♪ | main | 4月中は営業します! >>

今日は、春の日曜日らしい快晴となり行楽日よりでしたが
みなさんも、休日を満喫できたでしょうか?


私は、元気に働かせていただきました!



「この道を行けば どうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし   
踏み出せば その一足が道となり 
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」

アントニオ猪木氏で有名なこの名言。

清沢哲夫さんの言葉らしいです。(Wikipedhiaへリンク)
ネットで色々調べてみると、一休和尚の言葉である可能性も
あるみたいですね。

私は、淡路サービスエリアの御土産品の中で
この詩を見つけました。



踏み出さないと分からない道

あ〜だ、こ〜〜だ頭で考えて、どっちもつかずより

勇気を出して1歩を踏み出し、

自分が無理と思っている問題でも踏み出す事により

また次の道へと繋がったり、道が開けたりします。


または、1歩進んでみてはじめて分かる事があったり

もう先へ進めないという事も分かるはずです。


でも、私のこれまでの経験上、自分で勝手に線を引く事は

絶対にしてはいけないと感じます。


踏み出してみてこそ、道が開ける!


そして、何より無駄な事は一つもない!



今日も感謝の1日でした。


ありがとうございました!!



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ ←ブログ村ランキングに参加中です
             いつもクリックありがとうございます!
             

人気ブログランキングへ ←人気ブログランキングに参加中です 
             お陰様で現在順位上昇中です
                                          


いつもクリックありがとうございます!
毎日のブログ更新がすごく励みになっています!

━━━━━━大万不動産 関連サイト━━━━━━
藍住町周辺のお部屋探しなら、お任せください!
http://www.daiman-net.co.jp/

新築・中古1戸建て、売り土地情報を随時更新中!
http://www.daiman-net.jp/  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通に日記 | comments(5) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

猪木の言葉じゃなかったんですね!
知らなかった。

ポチッ! 徳島市情報1位!
シガレット | 2011/04/25 9:49 AM
To シガレット様

コメントありがとうございます!

そうなんです!ネットで調べてみれば
別の方の御言葉と書かれていましたが
実際のところはどうなんでしょうかね。

ポチっともありがとうございます!
管理者 | 2011/04/25 9:56 AM
アド」さま・・・

<道> 深いですね〜 
迷わず行けよ 行けばわかるさ!!
そうなんですよね〜 1歩の勇気が大切です
(^_^ゞ

私は<道>と聞けば・・・EXILEの歌詞を思
い出します 卒業の歌なんですけどね!!

これを聞いて・・・ピュアになれます!!
愛光松山きょんきょん | 2011/04/25 1:39 PM
アドさま・・・

道・・・深いですね〜

迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・
確かに・・・1歩踏み出す勇気!!大切です
よね(^_^ゞ

私は・・・道 と聞くと・・・EXILEの道を
思い出します!! 卒業ソングなんですけど
ね(*^_^*)
愛光松山きょんきょん | 2011/04/25 4:35 PM
To きょんきょん様

コメントありがとうございます!

EXILEの「道」も有名ですね。

道は、果てしなく続きますが

岐路にさしかかった時の判断で
大きく未来が変わりますよね。

「道」

今まさに、そんな感じです。(意味深w)
管理者 | 2011/04/26 5:39 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://adviser.jugem.cc/trackback/1378
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2011/04/24 6:18 PM