ぼくらは原石

by 徳島県で奮闘する大万不動産の前田のblogです。ほぼ業務以外の事を書き綴っています。 
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

無題という名の日記

 

 

あっという間の7月の激動の日々..

 

 

今日は今日で、私の1日に色んな人物が登場し

 

 

色んな感情を使い、意思決定を繰り返し

 

 

今に至ります。

 

 

仕事でも色んな事がありましたアセアセ

 

 

 

人と人との繋がりは、とても不思議で

 

 

いずれの出会いも

 

 

私に何らかの変化や気付きを与え

 

 

人生を豊かにしてくれるものであると

 

 

つくづく思う今日このごろ。

 

 

 

ブログで繋がるご縁も

 

 

リアルで繋がるご縁も いずれも尊く

 

 

有難いですDoCoMo

 

 

 

これまで何気に通り過ぎていた事

 

 

それらに、人生を豊かにするヒントが

 

 

たくさん詰ってます。

 

 

 

そんな事を考えた 週明けの夕暮れ時(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・だからどうした。

 

 

 

 

普通に日記 | comments(0) | trackbacks(0)

10年を振り返って

1年以上、ブログ更新をお休みしたのは初めてです。

ファンの皆様、誠に申し訳ございませんでした。

そして、お待たせしました!


1年の間、たくさんの出来事がありました。


お腹がよじれそうな程、笑い転げた日々

思い通りにいかずに、苦しみ続けた日々


たくさんの出来事が今に繋がり

また新たな道に、一歩を踏み出すことが出来ました。


6月は挑戦の月

と題して、これまで自分で引いてきた線を

1度取り除き、リトライしております。


その中の一つ、ゴルフの再開!(笑)

これは、本当にこっそりとやってます(笑)


あとは、そろそろ身を固めたいと思う今日この頃...


そんなこんなで、今日はよく働いた1日でした。


ではまた近々お会いしましょうDocomo_kao17


 
普通に日記 | comments(0) | trackbacks(0)

寄り添って生きる

約1年ぶりの更新となりました
 
こっそりと投稿してみます(笑)

 
昨日ですが、微笑ましいタンポポを見つけました!

 
もう風に吹かれて遠くへ飛んで行きましたが

 
寄り添うたんぽぽです。



寄り添う とは言葉で表現できません。


まさに、熱い絆といいましょうか。。


良いですね〜。


僕も、こんな生き方したいなぁ〜(笑)





 

━━━━━━━━大万不動産 関連サイト━━━━━━━━━━
ゆめタウン徳島周辺での不動産をお探しなら、当社にお任せ!
大万不動産は、創業から32年、藍住町で営業している会社です。
そして、これからもずっと藍住町と共に歩み続けます

会社概要

http://www.daiman-net.co.jp/kaisha2.htm

お客様の声 

http://www.daiman-net.co.jp/customer_feedback.htm

大万不動産のfacebookページ(いいね!お願いしますニコニコ

https://www.facebook.com/daimanfudousan

社長前田のfacebook

https://www.facebook.com/takanori.maeda.37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通に日記 | comments(0) | trackbacks(0)

ゆとり

 

今朝、5時55分に起床し

 

 

香川県仲多度郡多度津町にあります

 

 

少林寺拳法の本山へ行く予定でありましたが

 

 

午前3時からの頭痛、起床時からの喉の痛み等

 

 

これは、まさしく体調不良というに相応しい状態であり

 

 

1日修練をするのは、危険と判断したので

 

6時半頃から、午後3時頃までずっと横になっておりました。

 

頭痛もだいぶ収まったので、出社し現在に至ります。

 

横になりながら、色々と考えておりました。


すると、自分の中のゆとりみたいなものが、


あまりなかった事に気づいたのです(遅っw)


 

そして、先日の徳島県宅建協会青年部の役員会後の

 

懇親会にて、たくさんの気づきと、感動がありました。


本当に楽しい時間を、お酒を飲みながら過ごさせて頂きました。


同じ様な状況で、仕事をしている同志達ですので


共感できる点も多く、話も盛り上がりました。


そしてここ数年、特に5年を振り返ってみました。

 

趣味だったギターも、弾く機会が減り

 

スコアは関係なく、情熱を燃やしていたゴルフもせず

 

特にここ3年は、心を入替えて


家庭を中心に、子供を中心に


プライベートは二の次にしてきました。



気づかぬうちに、張り詰めた毎日を送り


まぁ、それなりには楽しんでおりましたが


ゆとりはなかった様な気がします。



だから、まずは今日は無理せず何もかも休みました(笑)


みなさんも、ゆとりを持っていますか?(笑)


誰も、あなたを追い詰めてませんし


誰も、あなたを責めていません。


もっと、もっと力を抜いて



・・・と自分に言い聞かすw



とはいえ、たまった業務をこなすのに


あと3時間はかかるかな


━━━━━━━━大万不動産 関連サイト━━━━━━━━
ゆめタウン徳島周辺での不動産をお探しなら、当社にお任せ!
http://www.daiman-net.co.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/takanori.maeda.37
大万不動産のFacebookページ!いいね!をお願いします!(笑)
https://www.facebook.com/daimanfudousan
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

普通に日記 | comments(1) | trackbacks(0)

バランス

よくやった!偉いぞ!


自分は、本当によくやってるよ!


と誇れる自分がいる。


基本的に、僕に「後悔」という二文字はない。



しかし、時折、自分の不甲斐なさ


過去の過ちなどを悔いて、悔いて


自分を責める時もある(笑)



後悔は先に立たないが


たまには、後ろを向かないと


今の立ち位置に気づかない時もある。




結局、僕らは過去に生きられず


そして、未来にも生きられない。


今を楽しめない人生はつまらない。


色々な事があったからこそ


人は優しくなれる。




人の幸せを願うのは大切で尊い事だけど


まず、自分が心地よく


そして幸せを感じられない様では


他の幸せは存在しないのである。





久々のブログ更新が独り言かよ(笑)




株式会社大万不動産

facebook

facebookページ
※「いいね」をお願いします(笑)


普通に日記 | comments(0) | trackbacks(0)